top of page
検索

館林ケーブルテレビ「う・ら・ら」に出演しました!

更新日:2022年3月20日



当園の畑の様子や、白菜につく虫をピンセットで取り除いている様子が映っています。

基本的に虫を手作業で採る野菜は、白菜のみになります。

白菜が小さいウチにシンクイムシが付き、結球しなくなってしまうのを防ぐためです。

物凄く小さい幼虫で、1mmにも満たない大きさの虫を目を凝らして取り除いていきます。

まぁ、それはそれは大変な作業なんですね。修行です。(笑)


これだけ手間が掛かる白菜ですので、一般的に販売されているキレイな白菜は

苗の小さいうちから何回も農薬を散布する必要があるのです。


農業をはじめる前の何も知らない自分は、白菜の中を洗わないで食べていました。(汗)

皆さん、良く洗ってから食べて下さいね。


最新記事

すべて表示

「広報おうら」に掲載されました。

群馬県邑楽町の広報誌に当園が掲載されました。 広報担当者の方が素敵な写真と文章で紹介して下さっていますので、 是非、ご覧になってみて下さいね♪

bottom of page